アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当】今日は唐揚げ弁当

f:id:azukitamako:20220311103400j:image

今日のお弁当メニュー

 

今日は手抜きのオンパレード。

5分で全て完了です。

でも夫くんの好物をいっぱい詰めました。

朝にチラッと見せたら喜ぶ夫くん。

本当にいい夫くんや…(=´∀`)

 

あたりまえの毎日は奇跡の連続

今日は3月11日ですね。

東日本大震災から11年たちました。

この日になるとこの言葉を思い出します。

「あたりまえの毎日は奇跡の連続」

朝起きていつも通り仕事行って、疲れて帰って夜寝ることができているのは奇跡が連続で起きていることなんだよ。

この言葉は15年前にある友人が言った言葉です。

 

なので毎年この日がくると11年前の地震が起きる1秒前まではあたりまえの日常を過ごしていたのに、あの瞬間からすべてが変わってしまった人が大勢いることを思い出します。

そしてあたりまえな毎日を大切に、感謝して生きようって改めて思い直します。

ちゃんとしないとと心を奮い立たされる日です。