アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当】チューブ味噌でなすと豚肉の味噌炒め

最近は晴天続きで過ごしやすかったですが、今日は土砂降りの予報。 楽しみにしてた河津桜の花見は中止になりました。(´;ω;`) 遠い所なので今年はもう見れないので残念です。 憂鬱な雨でも夫くんにお弁当で気分を上げてもらえるように好きなものとリクエス…

【お弁当】チキンピカタのお弁当

みなさん昨日の地震大丈夫でしたか? 震源地から遠く離れた愛知でも長いこと揺れていました。 皆さんがご無事でありますように。 今日のお弁当メニュー チキンピカタレシピ エリンギのソテー ごぼうサラダレシピ 今日のお弁当メニュー チキンピカタ 玉子焼き…

【お弁当】筑前煮のお弁当

今日は筑前煮。 夕飯支度時に時間があったので久々に作ってみました。 少しアレンジしてますが、独身の時に料理教室で初めて覚えた思い出のレシピです。 今日のお弁当メニュー 筑前煮レシピ(夕飯用) 小松菜のナムルレシピ だし巻き玉子レシピ きゅうりと梅…

【お弁当】そら豆と鶏肉のガリマヨ炒め

スーパーでそら豆が出てたので思わず購入。 ちょっと春の味を入れたお弁当です。 今日のお弁当メニュー そら豆と鶏肉のガリマヨ炒めレシピ 小松菜とじゃこのポン酢和えレシピ だし巻き玉子レシピ 春野菜で季節を感じる 今日のお弁当メニュー そら豆と鶏肉の…

【お弁当】厚揚げのマヨポン炒め

給料日前の少し苦しい時期。 今日は肉なしで節約弁当です。 今日のお弁当メニュー 厚揚げのマヨポン炒めレシピ 舞茸の卵とじレシピ なすの味噌炒めレシピ 小松菜のナムルレシピ にんじんしりしり(作り置き) 今日のお弁当メニュー 厚揚げのマヨポン炒め 舞…

【お弁当】今日は唐揚げ弁当

今日のお弁当メニュー 唐揚げ(昨日のおかず) だし巻き玉子 鶏皮ごぼう(作り置き) きゅうりの塩昆布和え ミニトマト 白飯ともち麦 今日は手抜きのオンパレード。 5分で全て完了です。 でも夫くんの好物をいっぱい詰めました。 朝にチラッと見せたら喜ぶ夫…

【お弁当】今日は3色弁当

今日のお弁当メニュー 鶏皮ごぼうレシピ(作り置き用) にんじんしりしりレシピ(作り置き用) 小松菜のナムルレシピ お弁当箱がタッパーの理由 今日のお弁当メニュー 鶏皮ごぼう(作り置き) にんじんしりしり(作り置き) 小松菜のナムル 白飯ともち麦 鶏…

【お弁当】コストコのプルコギ肉ですき煮アレンジ

コストコのプルコギ肉を購入してから約1ヶ月。 夫婦2人でなかなか食べきれないので色々アレンジしています。 昨日の夕飯はすき煮にアレンジ。 夫くん好きそうだったので夕飯前に少し避けてお弁当に入れておきました。 今朝お弁当にすき煮入れたよと伝えたら…

【お弁当】今日は豚こまとナスのデミ炒め

今朝は少し寝坊をしてしまいました。 フライパンを使うのはメインのみ。 あとは電子レンジとオーブントースターで作りました。 詰める時間こみで15分。 頑張りました♪( ´θ`)ノ 今日のお弁当メニュー 豚こまとナスのデミ炒めレシピ キャベコーンマヨサラダレ…

【お弁当】今日は焼き鮭と作り置きのオカズ弁当

ザ・お弁当を作りたくて作り置きのオカズプラス王道のお弁当のオカズを詰めてみました。 ただ、綺麗に詰めれない…保温弁当箱は幅が狭く縦に深いので焼き鮭が綺麗に見せれませんでした…(´;ω;`) もし、お弁当の詰め方が綺麗なオススメサイトなどあったら教え…

【お弁当】今日はチャチャっと豚こま炒めと作り置きおかずの弁当

今日は簡単な炒め物と作り置きメニュー(2品)。 昨日の夜、急にひじき煮が食べたくなったのでひじき煮を大量に作り置きしました。 ひじき煮はおからや玉子焼き、ご飯に混ぜて使えるので便利で大好きです。 今週はひじき煮のレシピが続きそうです。 今日の…