アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当・雑記】オムライス弁当、ダサすぎる盛り付けに落ち込むわたし。

f:id:azukitamako:20220207101901j:image

今日のお弁当メニュー

 

盛り付けって大切ですね…。

盛り付けが全く気に入らず、夫くんを送り出した後にInstagramで#オムライス弁当で調べました。

コレは同じオムライス弁当なのかと思うほど美味しそうな写真がゴロゴロ。

自分のセンスのなさを実感すると共に非常に勉強になりました。

同じ形のお弁当箱でもこんな角度で具材を入れればいいのか、オカズの彩りもこんな風にすれば美味しそうに見えるのかなど。

 

毎日ただお弁当をつくるだけじゃもったいない。

やっと今年の目標が定まりました。

なかなか誉めてくれない夫くんに自分から美味しそうと言わせられるようなテロ飯レベルの盛り付けのお弁当をつくる!!

 

普段のご飯も盛り付けを意識してつくってみようと思います。