アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【グルメ】愛知のローカルチェーン「ブロンコビリー」でハンバーグランチ

f:id:azukitamako:20220221202258j:image

今日は夫くんのお弁当がお休みです。

なので先週金曜日に夫くんと行ってきた愛知のローカルチェーンを紹介します。

愛知県のローカルハンバーグチェーンといえばこちらの2店。

ブロンコビリー

ステーキのあさくま

今回はブロンコビリーに行ってきました。

ブロンコビリーはTBSテレビ『坂上&指原のつぶれない店』でも以前紹介されています。

 

平日にも関わらず、駐車場満車で10分くらい待ちました。

店内はログハウス調でステーキ専門のファミリーレストランといった雰囲気です。

f:id:azukitamako:20220221202518j:image

今回はランチタイム人気No.1のメニューを注文しました。

 

炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ

210g 1210円(税込)〜

※店舗によって異なるようです。

 

ランチタイムはランチスープ、大かまどごはん、サラダバーつきです。

f:id:azukitamako:20220221202907j:image

サラダバーの野菜は全て産地が掲載されているので安心。

しかも新鮮にこだわっているのでシャキシャキでおいしいです。

ついつい食べ過ぎちゃいます。

 

炭焼き超粗挽きビーフハンバーグは独特な細長い形をしています。

席に届くと店員さんがその場で半分に割って焼いてくれます。

一口食べてみると超粗挽きというだけあってとても肉肉しい。

静岡県のさわやかのハンバーグの肉感に似ています。

ハンバーグソースもありますが、お肉にしっかり味がついているのでそのままでも食べれます。

店員さんが鉄板に塩をおいてくれたので、それをつけて食べても美味しい。

210gは少し多いかなと思いましたが、ペロッと食べてしまいました。

このお値段なら満足です。

 

店舗は愛知以外にも東京、埼玉、神奈川、千葉、岐阜、三重、静岡、大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良にもあります。

気になる方は是非行ってみてくださいね。