アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当】コストコプルコギアレンジ弁当

f:id:azukitamako:20220225103519j:image

コストコプルコギのアレンジレシピ。

今日はガッツリスタミナ弁当。

夫くんアラフォーなのでお肉ばっかりじゃキツいらしい。

なので、野菜を追加しました。

 

今日のお弁当メニュー

 

コストコプルコギと野菜炒めレシピ

【材料】

  • コストコプルコギ100g
  • たまねぎ  1/4個
  • 人参  1/8本
  • 小松菜 小1束
  • 酒 大さじ1
  • 醤油  大さじ2
  • 砂糖  大さじ1
  • ごま油  大さじ1
  • いりごま お好みで

【作り方】

  1. たまねぎは薄切り、人参は細切り、小松菜は5センチ幅に切る。
  2. 熱したフライパンにごま油入れて、1を炒める。
  3. 油がまわったらプルコギを入れて炒める。
  4. プルコギに火が通ったら砂糖、酒、醤油を入れて炒める。
  5. 器に盛り、胡麻をかけたら完成。

 

ニンニクを入れても美味しいです。

今回はお弁当なのでニンニク抜いています。

 

いやぁコストコプルコギはアレンジききますね。

先日プルコギを使って肉じゃがを作ったのですが、すごく美味しかったです。

今日も夜はプルコギを使ってすき焼きにする予定です。

よかったら皆さんも試してみてくださいね。