アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】2022年元旦は晴天で始まり気持ちがよい日。

f:id:azukitamako:20220101162218j:image

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

昨日の雪と打って変わって今日はいい天気。

まさに晴天です!!

f:id:azukitamako:20220101162035j:image

いつもと同じ晴れの朝なのですが、やっぱり元旦なので特別な気分になります。

今年はいい年になりそうって。

 

元旦の朝は夫のお手製のお雑煮。(写真忘れました)

我が家ではお雑煮は夫が作ることになっています。

具材はすまし汁に白菜、かまぼこ、角餅というシンプルなもの。

これを食べると元旦って実感します。

 

お昼過ぎに初詣に行ってきました。

普段は人がいないこの場所も、お正月は参拝客で賑わいます。

神様は繁忙期ですね。

 

参拝終わりにおみくじをひいてきました。

f:id:azukitamako:20220101163546j:image

結果は中吉。

ちょっと心配なことも書いてありました。

凶を止めるために結んで帰ってきました。

 

気を引き締めて精進しろってことかしら。

 

とにかく、今年も始まりました。

今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯