アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】2021年最後の日。寝坊とニキビに慌てた日。

2021年も今日で最後です。

 

寝坊した大晦日

最後の日だから朝から有意義にすごしたいと思って昨日寝ましたが、連日の寝不足がたたり起きたら既に10時過ぎ…。

やってしまいました。

カーテンを開けたらなんと雪景色!!

しかも吹雪いている…。

寒いしもう諦めて1日ベッドでぬくぬくしようかと頭をかすめます。

でも夕方に用事があるので誘惑を振り払ってやっと起きました。

 

ニキビの痛みと戦う大晦日

f:id:azukitamako:20211231123201j:image

2〜3日前からニキビが大量発生。

原因は連日メイクしたままソファーで夜明けまで寝てしまったことと、クリスマス付近の暴食です。

しかもいつもと違って痛い!!

こんなに発生したのは思春期以来です。

フェイスケアを怠ったことを大後悔。

しかもこれから集まりやお出かけが続くので、

慌てて緊急補修に走りました。

 

ニキビ緊急補修品として以下のものを投入しました。

f:id:azukitamako:20211231114842j:image

ライオン

ペアアクネクリームW

 

炎症をしずめ、進行を抑えてくれるクリームです。

これを塗り始めたら痛みが少しひきました。

 

f:id:azukitamako:20211231114833j:image

MEDIHEAL

ケアソリューションエッセンシャルマスクEX

 

ニキビケアといえばコレというくらいInstagramであちこち紹介されているパック。

藁にもすがる思いで、ドンキホーテで1枚150円程度で購入できたので、大量購入しました。

 

年始は集まりやお出かけでフルメイクで出かける機会が多いので治すのに必死です。

 

まさかアラフォーの大晦日にニキビで苦しむとは…。

 

年末年始はお酒やご馳走を飲む機会、フルメイクで出かける機会が増えます。

みなさんフェイスケアには気をつけてくださいね。

 

 

今年もご愛読ありがとうございました。

この半年「アラフォー主婦たまこの日記」を読んでいただきありがとうございました。

始めた頃は読者0だったのですが、毎日2桁の訪問、スターまでいただけるようになりました。

本当にありがとうございます。

この進歩がすごく嬉しく思います。

来年は皆さんにより楽しく読みやすくできるよう記事を書けるように努めていきます。

 

2021年の半年、ご愛読ありがとうございました。

 

それではよいお年を。