アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【グルメ】久々にコメダ珈琲店でモーニング

こんにちは。

あずきたまこです。

 

私は愛知県民ですがモーニングにあまり行きません。

しかし久々にコメダ珈琲店のモーニングに行きたくなって行ってきました。

 

コメダのモーニングは4種類

f:id:azukitamako:20210927181257j:image

コメダではモーニングの時間にドリンクを注文すると、ドリンク代だけで以下の4種類のモーニングを追加で選ぶことができます。

2012年9月現在は期間限定品を含めて4種類でした。

A.トースト&ゆで卵

B.トースト&手作り卵ペースト

C.トースト&名古屋名物小倉あん

D.トースト&静岡県ニューサマーオレンジジャム(期間限定)

 

イチゴジャムがあったような気がするんですが、今は限定でオレンジジャムなんですね。

トーストは厚切りですが、半分なのでがっつり食べたい人は少ないかもしれませんね。

 

愛知県民だけど卵ペーストを注文

f:id:azukitamako:20210927181305j:image

※写真は2人分です。

 

私は手作り卵ペーストセット、夫はオレンジジャムセットを注文。

マーガリンの塗られたフカフカのトーストをちぎって卵ペーストをたっぷりつけるのがお気に入りです。

毎回ついつい頼んでしまいます。

生まれも育ちも愛知県ですが、コメダ小倉あんトーストを食べたことがありません。

どちらかというと苦手です…。

愛知県民みんながみんな小倉トースト食べてないですからね。

 

ミニシロノワールが半額(2021年9月24日(金)~28日(火))

2021年9月24日(金)~28日(火)5日間限定でドリンク1杯につきミニシロノワールが半額というキャンペーンを実施していました。

しかもモーニングサービスと併用可能!!

ということで迷わずミニシロノワールも追加注文しました。

 

やみつきになる味!!

きました!!ミニシロノワール!!

f:id:azukitamako:20210927182301j:image

温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリーム。

さらに別でついてくるメイプルシロップをたっぷりかけます。

デニッシュパンが温かいので、ソフトクリームが溶ける溶ける!!

なので毎回時間との勝負です。

でもその温度差とデニッシュパン、ソフトクリーム、メイプルシロップの混ざったなんとも言えない甘味と食感が堪りません。

コメダに行くと毎回食べようか迷います。

ミニシロノワールなら一人でペロリと1つ食べれてしまいます。

モーニングのトースト半分なのでミニシロノワールは夫と半分こしましたが足りないくらいでした。

ちなみに冷たいのが駄目というかたは、ソフトクリームをホイップクリームに変更できますよ。