アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】雨の日の日曜日

こんにちは。

あずきたまこです。

 

朝から一日中雨予報の日曜日。

体調もあまり良くないので好きなものを食べてリラックスしました。

 

モーニングに行った気分な朝食

朝ごはん何にしようか悩んでいたところ、ふとホットケーキミックスとワッフルメーカーがあったのを思い出す。

f:id:azukitamako:20210926153903j:image

カタログギフトでもらったものの最近ご無沙汰のワッフルメーカー。

試したところ動くので使ってみるとワッフルぽくないフカフカのワッフルが出来ました。

f:id:azukitamako:20210926153851j:image

キュウイにヨーグルト、野菜ジュースも加えワッフルプレートの完成。

朝はトーストのみの我が家にしては豪華な朝ごはんになりました。

夫とのおしゃべりと雨の音を楽しみつつモーニングに行った気になって幸せでした。

 

お昼は匂いにつられて

f:id:azukitamako:20210926175108j:plain

昼頃になると外からお肉と香辛料のいい匂いがしてきました。

カレーもそうだけど、なんで香辛料の匂いを嗅ぐと同じものが食べたくなるんだろう。

たまらず雨の中ケバブを求めてお店まで走りました。

雨の中買ってきたケバブはお肉とキャベツがたっぷりで食べ応えがあって美味しかったです。

 

懐かしい味を楽しむティータイム

f:id:azukitamako:20210926180355j:image

今日のお茶なお供はホノルルクッキーカンパニーのチョコチップクッキー(以下ホノルルクッキー)でした。

 

f:id:azukitamako:20210926173648j:image

先日コストコに行った時に入手困難なホノルルクッキーを発見しました。

新婚旅行はハワイに行ったので、懐かしくて購入しました。

以前ハワイで購入したものと違いミニサイズだったので

少し味は違いましたが、懐かしいハワイ気分を味わう幸せな時間でした。

f:id:azukitamako:20210926211336j:image

 

夜は身体を温める

f:id:azukitamako:20210926204604j:image

今日は最高気温が20℃いかないので長袖でないと肌寒いです。夜になったらより寒い。

鍋でもしようかと思ったが朝昼と珍しくしっかり食べたのでお腹がなかなか空かないです。

なので鳥雑炊でさっぱりとさせました。

f:id:azukitamako:20210926205547j:image

味付けは鶏がらスープの素と愛用の姜葱醤(ジャンツァンジャン)のみです。

生姜がたっぷりなので身体もぽかぽかになりました。

 

お腹いっぱい。ごちそうさまの日曜日でした。

 

食べすぎた感があるので月曜日に筋トレとストレッチをメニューに多めに追加ました。