アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【グルメ】デニーズ シャインマスカットの自家製ガレットを食す

こんにちは。

あずきたまこです。

f:id:azukitamako:20210925183721j:image

2021年9月7日からシャインマスカットフェアがデニーズの全国店舗で実施されました。

その中で「シャインマスカットの自家製ガレット」を食べてきたのでレポします。

 

シャインマスカットの自家製ガレット

f:id:azukitamako:20210925174701j:image

699円(税込768円)

ガレットは店内仕込み、焼き上げを行っています。

生地はそば粉不使用です。

 

何が入ってるの?

 

おいりは香川県の郷土菓子であられの一種です。外は薄いモナカの様な食感で中は空洞なので口に入れるとすぐ溶けます。

 

味は?

横に添えてある生のマスカットは甘く美味しいマスカットでした。

ガレットの生地の味はそば粉不使用なので、厚めのグレープのような味でした。

ガレットの中にバナナ、グラノーラと一緒にマスカットクリームが入っておりバナナよりマスカットの味を楽しみながら食べ進めることができます。

ホイップクリームもさっぱりしていてマスカットソースと相性が良かったです。

 

ライチクリームチーズのチーズ感が強くマスカットの味を消してしまうのでそこだけは好き嫌いが分かれると思います。

あと、生地と一緒にグラノーラのザクザク感は味わえるのはいいですが切り分けるとグラノーラがガレットから溢れてしまうので少し食べにくかったです。

 

こんな人にオススメ

マスカットスイーツを食べたいがパフェなどで身体を冷やしたくない!!という方にはオススメです。今の時期は朝晩は肌寒いこともあるのでこれから季節はオススメですね。