アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】笑い転げたキングオブコント

こんにちは。

あずきたまこです。

 

今年のキングオブコントのレベルは本当に高かったですねー。

久々に涙が出るまで笑いました。

 

そして、空気階段さん優勝おめでとう!!

f:id:azukitamako:20211002232027j:plain

キングオブコント2021 ©TBS

圧倒的勝利!!空気階段さん

今回はなんといっても空気階段さんが飛び抜けて面白かったです。歴代最高得点は納得です。

1本目の火事のネタは笑い泣きしながら見ました。ネタの内容もだし、もぐらさんのあの体型も2人のキャラクターのヤバさも出てて本当にいいネタでした。

2本目も1本目には劣りますがぶっ飛んだ設定で面白かったです。

有吉の壁でよく拝見しますが、もぐらさんの競艇にいそうなオジサンシリーズやかたまりさんのキツネさんとのPerfumeネタが好きです。

これからも頑張ってほしいです。

サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!

 

個人的に好き。ニッポンの社長

点数はあまりよくありませんでしたが、個人的にニッポンの社長のネタが好きでした。

ケツさんのボールがあたる演技が上手すぎて練習で本当に当たりに行ってるんじゃないかと思うほどでした。

彼らも有吉の壁でよく拝見しますが、個人的に好きなタイプの笑いのようでネタは覚えていませんが面白い印象がいつも残ります。

 

今大会はハイレベル

今回の大会は非常にハイレベルでした。いつもの賞レースだとクスリとも笑えない芸人さんも何組もいるのですが、最下位のニューヨークでも過去の大会なら決勝確実のレベルでした。

 

一般人も納得の採点結果

過去のキングオブコントM-1の審査結果をみるとプロと一般人で評価が分かれることが度々ありました。しかし、今回Twitterと連動してみていましたがプロと一般人の意見がほぼ一致していたので非常に良かったです。

あと、個人的にコントと言えば東京03というくらいの飯塚さんが審査員に入ってくれてよかったです。

 

オワコンと言われているテレビですが、久しぶりに見応えのある番組をみました。

優勝した空気階段さんを始め今回出場した芸人さん達が活躍してまたテレビを盛り上げてほしいです。

 

次回あたりの有吉の壁で空気階段さんがみんなに祝われるの楽しみだなぁ。