アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】お金を払って写真詐欺で不味いものを食べるのは腹が立つ

先日、外出先でランチをした時の話です。

題名のとおり非常に不愉快な事がありました。

 

フォーが食べたくなり、インドカレーベトナム料理をやってる飲食店に行った時のことです。

外にあるメニューをみるとカレーの他にベトナム料理とフォーが記載されてたので来店しました。

f:id:azukitamako:20220127132406j:image

メニューを見るとチキンフォー、シーフードフォーの2種類あったのでシーフードフォーを注文。

で、出てきたものがこちら。

f:id:azukitamako:20220127132416j:image

えっ…これがシーフードフォー!?

思わず夫くんにメニューと実物の写真をLINEで送信しました。

お昼時だったので「もやしフォー頼んだ?(笑)」と即レス。

箸で混ぜてももやしとニラばっかり。

エビとイカを一生懸命箸で探しました。

するとかなり底のほうからメニューの写真の半分程度のエビ2尾とシーフードミックスに入っているようなイカ2カケラ。

 

こんな感じのイカでした。

f:id:azukitamako:20220127135700j:image

まさにメニュー写真詐欺です(´;ω;`)

しかも胡椒の味しかせず、どこがシーフードやねん!?って味でした。

 

そのお店は大型商業施設内のレストラン街内にあり、他のお店に比べて繁盛していたんですけどね。

やっぱり外国人が経営する飲食店でサブメニューは頼んではダメですね。

カレーを頼むべきでした。

お金を払って気に入らない不味いものを食べるのって最悪な気分です。

食べた後もずっと腹が立つし、テンションダダ下がりでした。

 

後でお店を調べたらなんとチェーン店。

あまりのクオリティの低さにビックリです。

 

もう二度と行かない!!

「食べ物の恨みは怖い」です。