アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当】オムスパ弁当

f:id:azukitamako:20220124074603j:image

朝起きて冷蔵庫を開けたらウインナーが目についたのでメニューはナポリタンに決定。

ナポリタンだけでは寂しいので、玉子をのせてちょっと豪華に。

ケチャップで絵を描こうしましたが、失敗…塗りつぶしました(´;ω;`)

 

今日のお弁当メニュー

 

オムスパレシピ

【材料】

  • スパゲティ 100g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ピーマン 1個
  • ソーセージ 2本
  • 卵 1個
  • 牛乳 25cc
  • オリーブオイル 小さじ1
  • ☆塩小さじ1/4
  • ☆ケチャップ 大さじ2
  • お湯 500ml(スパゲッティ茹でる用)

 

【作り方】

  1. お湯を沸かし、スパゲッティを袋の表示より1分少なく茹でる。
  2. 茹でている間に、玉ねぎは切り口を下にして6等分の放射状に切り分ける。ピーマンは半分に切り、種を取り除き、細切りにする。ソーセージは斜めに薄切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンを入れて油が回るまで炒める。
  4. ☆を入れて少し水分が飛んだらスパゲッティを入れて和え、お皿に取り出す。
  5. ボウルに卵を割り入れて混ぜ、牛乳、塩を加えて混ぜる。
  6. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、5を入れて大きくかき混ぜながら表面が半熟になるまで弱めの中火で焼いて取り出す。
  7. ナポリタンに玉子をかぶせたら完成。

 

ウインナーいっぱいで喜ぶ夫

今朝の我が家の冷蔵庫には2種類のウインナーが珍しく入っています。

f:id:azukitamako:20220124094516j:image

夫の可愛い行動が原因です。

昨日、食料品の買い物に行った時のこと。

夫が嬉しそうに何か持ってきて

アルトバイエルンが安かった。」

お値段聞いたら確かに安い。

嬉しそうにしてるしいいかとカゴにいれるのを許しました。

またしばらくすると夫の手には他のウインナーが。

シャウエッセンも安かった。」

さっき買ったでしょうと思わずツッコミ。

普段はおねだりとかこんな事しない夫です。

あまりにニコニコしてるので可愛らしくて買い物かごに入れるの許しちゃいました(笑)

珍しいものをみました。

アルトバイエルンシャウエッセンが大好きな夫。

夫はいつも買い物に行くとこれだけは値段チェックしています(笑)

しばらくはお弁当にウインナーが入るのでうれしそうな夫の顔が浮かびます。

 

今週も始まりましたね。

今週も乗り切っていきましょう。