アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当】雪の積もる寒い日は温かいお味噌汁で。

f:id:azukitamako:20220114103012j:image

 

今日のお弁当メニュー

 

今日は大したメニューではないのでだし巻き卵のみ載せておきます。

 

azukitamako.hatenablog.com

 

 

特別なスープをあなたに

寒い日が続きますね。

積雪予報はなかったはずなのに朝起きたら昨日より積もってる…Σ(゚д゚lll)

気温をみたら珍しくマイナス1℃。

そりゃ寒いはずです。

朝から寒い寒いと震える夫。

お弁当に身体がポカポカになる様にネギいっぱいの温かい味噌汁を保温ジャーに入れておきました。

これでお昼までポカポカのはず。

まさにひと昔流行ったクマムシの「特別なスープをあなたにあげる。あったかいんだから。」ですね。

 

重装備に朝から笑う私

出勤時、寒がりな夫は重装備です。

f:id:azukitamako:20220114104232j:image

こんな感じ(笑)

そこまで寒くない地方なので気温はせいぜいマイナス1,2℃です。

雪も1、2センチしか積もっていません。

外に出るのは一瞬…なのに雪国や極寒地の人並みの重装備。

しかも細い夫なのでもこもこの着膨れが余計に目立ちます。

そこまで寒くないでしょ!!と朝からツッコむ私。

この人は寒い地方に行ったらどうするのだろうか…なんて思いながら見送りました。

 

あと半日で今週も終わります。

頑張っていきましょう!!