アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】腰痛で苦しんだ日。うなぎで精をつける。

f:id:azukitamako:20220108172934j:image

今日は腰痛で1日動けませんでした。

なぜ痛くなったのか原因がさっぱり思い浮かびません。

ただ、昨日から少し痛みがありました。

そして、今日朝起きたら非常に痛い。

動くのもしんどいです…。

朝から90度に腰を曲げながらそろりそろりと家の中を歩いています。

病院に行きたくても腰が痛い場所が毎回微妙に痛いので行けず。

湿布を貼って様子見です。

 

動けない私を見て夫が朝から洗濯や掃除など家事をやってくれました。

洗濯は私よりキレイに干してくれてました。

体調が悪い時に夫が家事を手伝ってくれると本当に助かります。

たとえ気になるところがあったとしても。

f:id:azukitamako:20220108173845j:image

朝ごはんまで作ってくれたので抱きしめました(笑)

おかげで今日はずっとリビングのソファで置物のように過ごすことができました。

 

流石に夕飯は何か作りたいと思った私。

でも、あまり動きたくない。

そういえば昨年末に購入したふるさと納税返礼品のうなぎがあった事を思い出しました。

(すでに受付終了品なので紹介は控えます)

ならばうなぎで精をつけよう!!

しかも既に味がついているので、レンジとオーブンで温めるだけでOK。

あとはささっとできるもので済ませました。

f:id:azukitamako:20220108175050j:image

2人で1尾を半分ずつにしました。

うなぎがフワフワで美味しい…。

美味しいものを食べて少し元気がでました。

やっぱり美味しいものっていいですね。

 

まさかアラフォーで腰痛に苦しむ日が来るとは…。

このまま明日まで安静にして過ごしていきます。