アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】初夢は一富士二鷹三茄子。だが私は戒めの夢。

f:id:azukitamako:20220103180134p:image

皆さん初夢はいかがでしたか。

 

初夢は、新年のある夜に見る夢です。

夢の内容で、1年の吉凶を占います。

字義どおりに新年最初に見る夢ではありますが、「大晦日の夜から元日の朝」「元日の夜から2日朝」「2日夜から3日朝」の3つの説があります。

 

私は昔から「2日夜から3日朝」としているので、今日の朝見た夢が初夢です。

 

吉夢は一富士二鷹三茄子とされています。

しかし私が観た夢は全く異なった夢でした。

 

最近、YouTubeInstagramでよく観ている不労所得に成功した方々や若手事業家の方が夢に登場し、直接話を聞いたり意見を伺ったりしてる夢でした。

かなりありがたい夢です。

しかし、アドバイスではかなりキツイことを言われていました。

 

それはアドバイスされた方々が動画で言っていること、普段自分自身が心の中でずっと思っていることそのものでした。

 

  • ちゃんと勉強すること。
  • 頭で考えたばかりではなく行動すること。
  • 時間を無駄にしないこと。
  • 自分が無能であることを認めた上で行動すること。

 

神様からの中々行動しない自分への戒めとして見せられたような初夢でした。

 

まだ新年始まって3日。

頑張るぞー!!