アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】大掃除進行中

今日も夫のお弁当はありません。

 

新年まで10日。

少しずつ大掃除を始めました。

f:id:azukitamako:20211222111457j:image

まずは窓のルーバー。

雨風で以外に砂がついているので、軽くブラシと雑巾で拭きました。

半年に1回程度掃除しているのでそんなに大変ではなかったです。

 

f:id:azukitamako:20211222111724j:image

次にカーテンの洗濯。

数が多いので月曜日から少しずつ洗濯しています。

以外に洗濯機で洗えるんですね。

週末から急に冷え込む予報なのでまだ暖かい今のうちに必死で洗っています。

 

f:id:azukitamako:20211222112252j:image

ついでにお気に入りのぬいぐるみも洗濯。

ナゴヤドームにドラゴンズ戦を観に行った時に一目惚れして連れて帰ってきました。

10年ほど洗ってなかったので思い切ってネットにいれて洗濯機へ。

全体的に白くなってふっくらしました。

心なしか嬉しそうにみえる!?

 

f:id:azukitamako:20211222112800j:image

次にクーラー大掃除。

今日はリビングのクーラー。

スマホで取扱説明書を見ながら必死に取り外しました。

あまり使わないせいかそこまで汚れていませんでした。

労力を返してほしい…。

 

キッチンの換気扇やお風呂、冷蔵庫の掃除がまだまだ残っています。

週末完了を目処に少しずつ進めていきます。

皆さん大掃除どこまで終わってますか。