アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】月曜日は病院梯子と初体験の日

今日、明日は夫の都合でお弁当お休みです。

なので昨日の出来事でも書きます。

 

昨日は病院を梯子の日

最初に耳鼻咽喉科へ。

先々週からしこりがあったので抗生剤で治療をしていたのですが、症状が改善しなかったのでリンパ腫かもしれないということで先日、血液検査をしました。

もし、結果が悪かったら首を切って病理検査とのこと。

昨日は検査結果報告日。

リンパ腫だったらどうしようと頭の中がいっぱいで、心配で眠れない日々が続いていました。

結果は異常なし。

多分風邪の菌がリンパに残ってしこりになっているのではと言われました。

とりあえずは一安心です。

しばらく様子見になりました。

 

その後、消化器内科へ。

3月にピロリ菌を除菌したのですが、その後も胃の調子が良くなくずっと調子が悪いので通ってます。

前回の薬で少し症状が改善したので、再度同じ投薬で治療を続けることになりました。

 

最近あちこち身体にガタがきたのか、あちこち病院に行くことが増えてきました。

もう中年であることを感じつつ健康にもう少し気を使うべきだなと感じる日でした。

 

初COSTA

病院の帰り、検査結果に異常なしとのことだったのでちょっとしたお祝いにコーヒーを飲みに行きました。

f:id:azukitamako:20211221001450j:image

イギリス在住のYouTuberさんがよく飲んでいるCOSTA COFFEE。

病院の近くで飲むことができる場所を発見したので行ってきました。

カプチーノより少しエスプレッソが多いフラットホワイトをオーダー。

丁度良い濃さでしたが、味は普通かなという印象でした。

苦味や酸味はないので、飲みやすいコーヒーでした。

ベーシックなメニューしかなかったので、チョコレートモカやキャラメルラテを飲みたい時はスタバに行った方がいいかも。

 

初チョコまみれ

病院梯子も終わり、お家に帰って家事をすませたらお昼の3時。

おやつはカントリーマアムのチョコまみれです。

f:id:azukitamako:20211221002515j:image

病院の待合室で今年のヒット商品という雑誌をみて、帰りになんとなく購入。

カントリーマアムもチョコも大好きなので好きなもののコラボでたまりません。

カントリーマアムのしっとり具合を残しつつチョコがしっかりかかっていたので両方のよさが残ってました。

やっぱりブームになるだけあって美味しいですね。