アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当】今日はお味噌汁付き

f:id:azukitamako:20211130105204j:image

 

今日のお弁当

  • 大根と油揚げの味噌汁
  • ちくわの磯辺揚げ
  • エビカツ(冷凍食品)
  • かぼちゃの煮物(作り置き)
  • レタス
  • ミニトマト
  • 白飯

 

ちくわの磯辺揚げのレシピはこちら

ちくわの切り方を変えています。

azukitamako.hatenablog.com

 

 

スープ類をぶっ込む

我が家の住んでいる地域にも初氷、初霜が観測され、急に身体の芯まで冷える寒さになりました。

ということで、ランチジャー特権の温かい汁物を入れました。

これからの時期は鍋の残りやスープ類をジャンジャン入れていく予定です。

これでお昼に少しでも夫の細い身体が温まってくれればと思います。

 

冷凍食品大放出中

f:id:azukitamako:20211130105748j:image

我が家は11月、12月は冷凍庫整頓月間にしてます。

なぜなら、クリスマス、年末年始に向けて買い溜め、ふるさと納税で冷凍庫がパンパンになるからです。

寝坊時用の冷凍食品を大放出中です。

 

みなさんは年末に冷蔵庫の大掃除しますか?