アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【お弁当】今日は肉巻き弁当

f:id:azukitamako:20211116100314j:image

今日はアスパラガスとほうれん草を使います。

時間短縮のためアスパラガスを1本ずつしか巻かなかったら少し貧相になってしましました。

ごめんよ夫。

 

今日のお弁当

 

ジャーマンポテトとほうれん草とシーチキンの卵炒め風は火を使わずレンジで作りました。

今日は段取りが悪く時間が掛かってしまいました。

15分でご飯を詰め込むまでやれるようにレシピ再調整です。

 

ジャーマンポテト

【材料】

  • じゃがいも 1個
  • ウインナー 2本
  • コンソメ 小さじ1
  • ☆塩 適量
  • ☆こしょう 適量
  • オリーブオイル 小さじ1

 

【作り方】

  1. じゃがいもは皮を剥き、乱切りにして水にさらす。
  2. ウインナーは斜めに薄切りする。
  3. 耐熱容器に1、2と☆を入れ混ぜ合わせ、電子レンジ(600W)で2~3分加熱する。
  4. オリーブオイルをかけ混ぜ合わせたら完成。

 

ほうれん草とシーチキンの卵炒め風

【材料】

  • ほうれん草 1束
  • シーチキン 1/2缶
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 卵 1個

 

【作り方】

  1. ほうれん草を2〜3センチに切り、水に軽く濡らしてから電子レンジで1分加熱する。
  2. ほうれん草の水気を取り、シーチキン、卵、マヨネーズを混ぜ合わせる。
  3. 2を電子レンジで1分加熱する。
  4. かき混ぜてバラバラにしたら完成。