アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】自由な時間な土曜日好きなことをたっぷりして過ごす

こんにちは。

あずきたまこです。

 

朝食の匂いと共に起きる朝

f:id:azukitamako:20211016163811j:image

8時には起きなければいけないのに二度寝してしまった私。

9時に朝ごはんの準備を終わらせた夫が起こしに来てくれました。外国人の夫婦みたいでちょっと感動。

しかも起きたら洗濯までしてある!!朝っぱらから夫にタックルで抱きつきました。

 

お出かけ日和、道路は大渋滞

今日はアクアビクスの日。プールに向かおうとしたら道が大渋滞。待っても待っても車が進まない。今日は天気も気候も良く、コロナも落ち着いてきたのでみんな外出したようです。いつもよりプールに着くのが20分も遅くなってしまいました。

 

ヘロヘロな昼下がり、コメダ珈琲でまったり過ごす

アクアビクスと水泳をガッツリ1時間半やったら流石に体がヘロヘロに。体力が落ちているのを改めて実感しました。

昼過ぎに夫の用事で外出している間にコメダ珈琲でまったりタイム。

f:id:azukitamako:20211016164153j:image

たっぷりサイズの豆乳オーレを頼みました。

Lサイズじゃなくてたっぷりと記載があるのがコメダっぽくて好きです。

 

ちなみに豆乳入りを頼むとコップに「豆」と書かれたシールが貼られてきます。

f:id:azukitamako:20211016184152j:image

夫の用事が終わるまで豆乳オーレを飲みながら読書をしつつまったりタイムを過ごしました。

 

子どもがいないから自由が多いと感じる日

私達夫婦は不妊治療を経て子どもを産まない選択をしました。同じ歳の世代はみな子育ての真っ最中。自分の時間がないとよく愚痴を聞かされます。

子どもがいない夫婦の特権は自由が多いことだとまったりしながら改めて感じてました。

自由な時間、お金があるから趣味やスキルアップに費やせることができる。

生活のリズムを自分の好きにできる。遅くまで出かけたり、居酒屋など出かける場所も選ばなくていい。

子どもがいないからと悲観ばっかりせずに自由を今後も楽しんでいきます。