アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【グルメ?】美味しいと評判のチップスを食す

こんにちは。

あずきたまこです。

 

美味しいと評判のLay's サワークリーム&オニオン味を食べてみました。

f:id:azukitamako:20210924111325j:plain
f:id:azukitamako:20210924112140j:plain

 

Lay'sとは

レイズ ポテトチップスは、1932年にアメリカのテネシー州ナッシュビルで誕生。
世界100カ国以上で販売されているレイズは薄くてパリッとした食感と、ポテトの風味が生きた飽きのこない美味しさが、世界中で愛されています。

塩味、サワークリーム&オニオン味、ソルト&ビネガー味が日本で味わうことができるようです。

 

見た目、匂い

f:id:azukitamako:20210924111316j:image

カルビーのポテトチップスの様な形に少し緑色のオニオンの葉の様なものがかかっています。

日本のポテトチップスに比べて一枚一枚が大きくて少し食べにくいです。

匂いはサワークリームの匂いがしてきます。

 

食感

カルビーのポテトチップスに比べると少し厚みがありますが、パリッと食べられます。丸まったものだと少しザクッとした感触も味わえます。

日本のチップスに比べてしっかり油で揚げてある感がします。

 

最初は少し酸味と塩味を感じ、そのあとさっぱりとしたサワークリーム感が口の中に広がってきます。

他社に比べるとサワークリーム自体の味は薄いかもしれません。

日本のポテトチップスのようなフレイバーの粉感がなく、チップス自体に味がしっかり付いていました。

 

お酒のおつまみにも

塩味も酸味もあるのでお酒も進みます。ビールやレモンサワー、シャンパンなど味がお酒自体の味があまり強くない方が合うかもしれません。

 

どこで買えるの?

とりわけ大きめの輸入のお菓子が売っているようです。ただどこの店舗でも売っているという訳ではない様です。

 

ネットで調べると、Amazon楽天の通販サイトでも購入できるそうです。

気になるかたは一度食べてみてくださいね。