アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

【雑記】書くネタがありません

こんにちは。

あずきたまこです。

放置気味だったブログを1ヶ月毎日更新させるという目標を立てました。しかし、再開後9日ですでにネタ切れ…ピンチ!!

とりあえず急にブログを毎日更新し始めた理由でも書いていこうと思います。

f:id:azukitamako:20210920224004j:image

ブログを再開させた訳

継続は力なりといいますが、三日坊主の私はここ数年何かをやり遂げたことや、達成できたことがありません。

仕事でも周りには認めもらえたこともありましたが、自分では達成感がなく何事も中途半端な感じが否め無いです。

その為自己肯定感が異常に低いです。

少しでも何か続けれるものが欲しくて放置していたブログを再開させました。

最低でも1ヶ月毎日更新して達成感を味わいたいと思ってます。

 

ブログを再開して変わったこと

まだ再開してからたった9日ですが、小さい変化がありました。

  • 情報を探すようになったこと
  • 小さい事でも感心を持つようになった事
  • 小さな目標を毎日作るようになったこと
  • 気になる事に対してはなぜそう思うか考えるようになってきたこと

以上の4点です。

今までは人生詰んでしまってさっさと死んでしまいたいと毎日思っていました。何も関心がもてず、ただボーッとすごしてました。ブログを再開して少しだけど変化が見えてきているので継続してより変化させていきたいです。

 

ブログは誰に対して書いているのか

ブログを始めたときと変わらず、今は自分の変わるきっかけになるための書き出し、自分の意見をアウトプットできるようになるための練習です。

非公開の呟きはmixiでやっているので公開で見ず知らずの人に見てもらえるように書いています。

ゆくゆくは方針転換するかもしれません。