アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

雨の日のお出かけを楽しむ

こんにちは。

あずきたまこです。

 

雨の日ってなんか憂鬱ですよね。

雨の日は自律神経が不安定になるので、人は憂鬱になるそうです。

 

私は雨の日は当たり前のものをお気に入りのものにして気分を上げてます。

そんな雨の日のお気に入りグッズを紹介します。

 

雨の日お気に入りグッズ

  1. 長靴
  2. マフラータオル

 

1.傘

f:id:azukitamako:20210903102405j:image

小さい頃は雨が降るとお気に入りの傘が使えるとわくわくしませんでしたか?

そんな気分を味わう為に傘は多少値が張ってもお気に入りを使うようにしています。

大切に使うので長持ちするし、ビニール傘を買うより節約になったと思います。

ちなみに以前の傘は10年ほど愛用していました。

 

2.長靴

f:id:azukitamako:20210903102413j:image

足元が濡れて気分が落ち込むならと長靴を5年前に購入したところ快適すぎでした!!

水たまりに入っても気になりません!!

ピンクの長靴は大雨の水たまりの時でもしみ込んでこないので、雨でぐちゃぐちゃの地面の場所とかでは大活躍してます。

 

黒い長靴はORiental Trafficです。7500円くらいでした。

ここのメーカーはレインアイテムが安価で可愛いのでお勧めです。

ピンクの長靴はクロックスで5000円前後で購入したのですが、現在同じデザインのものは販売していません。

 

3.マフラータオル

f:id:azukitamako:20210903102420j:image

どうせ体を服なら好きなもので拭こう!!ということで好きなバンドのマフラータオルを使用しています。

濡れても好きな物を使うきっかけになるので拭くのが楽しみになりました。(泥は嫌ですが・・・)

 

いかがでしたか?

雨の日に当たり前に使っているものですが、少し変えるだけで気分が上がられたら最高じゃないですか?

もし、よかったら騙されたと思ってやってみてください。