アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

人脈の大切さ

こんにちは。

あずきたまこです。

 

アラフォーになって仕事もプライベートも上手くいかず、人生詰んだ主婦です。

 

副業すれば?との意見もありますが、

色々調べてはいますがスキルが全くないのでなかなか始められません。

きっと言い訳ですね。

 

人生詰んだなぁと思う1番の理由は自分の人脈のなさです。

 

私は友人と呼べる人が1人もいません。

私が友人と思っていても利用されただけとかよくありました。

 

話す時に気をつけていますが、ついつい話題を奪う最悪なタイプです。

 

アラフォーになって子どもいない、コミュニティにも所属していない人が新しい人脈を見つけろというのは本当に洞窟で金塊をみつけるくらいなハードです。

 

20代にもっと人脈を広げておけばよかったと日々考えます。