アラフォー主婦たまこの日記

アラフォー主婦の記録です

働き始めて1ヶ月

こんにちは。あずきたまこです。

 

とあるお店で働き始めて1ヶ月たちました。

働き始めて思ったことがいくつかありました。

 

・自分は人の話を聞かなすぎる(一方的に喋りすぎ)

・普段付き合う人に興味がない

・人の話を奪う←これ最悪

・自分の中でルーティンを決めたことを崩されるとプチパニックを起こす。

・忙しくなると頭の中がごちゃごちゃになる。

・常に合う仲間の対応より一期一会のお客様の対応のが好き。

・言葉の説明が下手くそ。←理解されないことがしばしば。

・人の言葉を一瞬で理解するのが苦手。頭の中に落とし込むのに時間がかかる。

 

人の話を聞かないは理解はしていてもどうしても治らない…。なるべく人の話を聞くために、自分の話をする前に一呼吸するようにはしています。でも中々出来ないので改善方法を調べる必要があります。

もし、何か知っていたら教えてください。